薄毛なりの髪型を楽しみ前向き治療

久しぶりのハローワークはとても丁寧でした

久しぶりのハローワークはとても丁寧でした

ここ20年ほど、フリーランスでデザインの仕事をしていたのですが、去年あたりから仕事量がかなり減ってきました。空いている時間でアルバイトができないかと、先日久しぶりにハローワークに行ってみました。
受付で書類に必要事項を書き込み、パソコンで求人票をチェックしましたが、残念ながら今までのキャリアを活かせる仕事は見つかりませんでした。耳寄り情報です!ハローワーク 使い方で、お調べください。
その後、職員の方と一対一で話しました。この地域の求人傾向などをお聞きした後に、今の仕事の厳しさや今後の仕事に対する不安などを、一気に話しました。
「迷われているようですね。目先の仕事だけではなく、この先どのように働いていきたいのかを、チョッと長いスパンで考えてみましょう」と言われた時、焦りでパンパンだった気持ちが、ゆっくりと落ち着いていきました。
ハローワークは仕事を紹介し就職へ結びつけるだけではなく、働きたいと思いながらも、現実を前に途方に暮れる人の背中をそっとなで、押してくれる所でもあるんだなあと実感しました。
私も焦り過ぎずに、またハローワークに足を運びたいと思っています。

 

ホーム RSS購読 サイトマップ